Huluがおすすめな理由は?使ってみてわかった特徴とデメリット

日テレドラマ

 

Huluは、アメリカでスタートした動画配信サービス(VOD)で、先駆けとも言えます。

 

日本のHulu Japanは日本テレビ系列で、海外作品や日テレの作品に強く、動画配信サービスの中でもとても人気が高いです。

 

CMや広告でよく見るので知っている人も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、わたしがHuluを利用してみてわかったおすすめなところ、ちょっと残念なところについて紹介したいと思います。

 

 

Huluの基本情報

 

・配信コンテンツ6万本以上

・月額933円(税抜)

・2週間無料トライアルあり

・テレビ / スマホ / PCなどに対応

・ダウンロード機能あり

 

 Huluがおすすめな理由

①海外ドラマが充実している

Huluの特徴として一番にあげられるのが、海外ドラマが充実しているということ。

 

この評判は間違いがなくて、海外ドラマのランナップは本当に多いです。

 

わたしもHuluで、「ウォーキング・デッド」をシーズン1から10まですべて観ることができて大満足でした。

 

その他にも、山下智久さん出演の「THE HEAD」、「DIG/聖都の謎」、「クリミナルマインド」などなど、人気作品を多数観ることができます。

 

「シークレットガーデン」「あやしいパートナー」「トッケビ」などの人気韓流ドラマも、もちろん楽しめますよ。

 

さらに、FOXチャンネルなどをリアルタイム配信しているのも魅力ですね。

 

②オリジナル作品がおもしろい

Huluではオリジナルで制作しているドラマも観ることができ、おもしろいと評判が高いです。

 

「ミス・シャーロック」や「雨が降ると君は優しい」などの完全オリジナル作品のほか、人気ドラマのスピンオフ作品、ドラマの未公開シーンなどの配信もあります。

 

わたしの場合、ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」が大好きだったので、Huluのオリジナルストーリーを見つけたときは感激してすぐに観ました。

 

ドラマ好きにとっては嬉しいポイントですね。

 

③すべての作品が見放題

これはかなりポイントが高いです。

 

わたしは他の大手動画配信サービスにも登録していましたが、観たいと思った作品が有料だとかなりテンションが落ちます。

 

その点、Huluはすべての作品が見放題なので、安心して作品を選ぶことができるので嬉しいです。

 

ちなみにHuluとは別に、最新映画や海外ドラマの最新シリーズなどを提供するHuluストアというのがあって、そちらは有料になっています。

 

④その他の特徴

・日テレ系のドラマやバラエティが豊富

・リアルタイム配信が多い

・家族6人までそれぞれのお気に入りリストを管理できる

・ダウンロードして外出先でも視聴できる

 

などの特徴もあります。

 

Huluのデメリット

①最新作はレンタルが多い

ジャンルにもよりますが、最新作はレンタルが多めなので見放題では視聴することができません。

②トライアル期間が2週間と短め

他の大手の動画配信サービスでは、無料お試し期間は1ヶ月のところが多い中で、Huluは2週間と短めです。

 

もちろん2週間でもお試しすることは可能ですが、せっかくなら無料期間は長い方が嬉しいと思ってしまいますよね。

 

 

まとめ

Huluは、ドラマ好きにとっておすすめ度の高い動画配信サービス(VOD)です。

 

特に、海外ドラマ好きにとっては、どの動画配信サービスよりも楽しむことができるでしょう。

 

わかりやすく使いやすいので、どの動画配信サービスにするか迷っている人にもおすすめします。

 

huluに興味のある人は、まずは2週間の無料トライアルから体験してみてください。

 

hulu