U-NEXTの人気の理由は?使ってみてわかった特徴とデメリット

見逃し配信バナー

 

U-NEXTは、現在見放題作品数NO.1の動画配信サービス(VOD)です。

映画・ドラマ・アニメなどの動画だけではなく、マンガ・ラノベ・書籍・雑誌なども配信しています。

ひとつのサービスで観るも読むも、楽しめます。

この記事では、わたしがU-NEXTを利用してみてわかったおすすめなところ、ちょっと残念なところについて紹介したいと思います。

 

U-NEXTの基本情報

 

・配信コンテンツ22万本以上

・月額2,189円(税込)

・31日間無料トライアルあり

フルHD画質 / 4K画質

・テレビ / スマホ / PCなどに対応

・ダウンロード機能あり

 

 

U-NEXTがおすすめの理由

①コンテンツ数がとにかく多い

U-NEXTの最大の魅力は、何といっても圧倒的な見放題動画数。

 

ほかの動画配信サービスの見放題動画数が3~12万コンテンツのところ、U-NEXTはなんと22万コンテンツとダントツ多いんです。

 

これだけ多くの作品数があれば、きっと観たい動画に出会えるはず。

 

しかも最新作もそくぞくと配信されているので、わたしなんかは、どれから観るのか迷ってしまうほどでしたよ。

 

②最新映画はレンタル同時配信

U-NEXTでは、劇場公開から間もない最新映画や、テレビ放送中のドラマ・アニメなどの最新作も観られます。

 

ブルーレイやDVDの販売・レンタルと同時に配信される作品も多いです。

 

これらは他の動画配信サービスでは配信自体が開始されていない場合も多いので、かなり嬉しいです。

 

残念なことに有料の場合が多いのですが、月に1200円分のポイントが付いてくるので、それを使って観ることができますよ。

 

③独占見放題作品や独占配信作品がある

U-NEXTは、国内ドラマ・海外ドラマ・韓流ドラマを中心に、独占見放題作品(他社では有料で配信されているもの)や、独占配信作品(U-NEXTでしか観れないもの)を配信しています。

 

わたしも韓流ドラマの「太陽の末裔」や「僕が見つけたシンデレラ」は、U-NEXTで観ました。

 

どちらもU-NEXTの独占配信です。

 

④その他の特徴

NHKオンデマンドの見放題も契約できる(ポイントが使える)

・家族4人まで同時視聴できる

・110誌以上の雑誌が見放題

・マンガ、ラノベ、一般書籍の電子書籍も楽しめる(ポイントが使える)

・ダウンロードして外出先でも視聴できる

 

などの特徴もあります。

 

U-NEXTのデメリット

①料金が高め

U-NEXTのデメリットは、月額料金が2,189円(税込)と他の動画配信サービス(VOD)に比べて高めなことです。

 

U-NEXTは毎月1,200円分のポイントがしっかりついてくるので、新作を観たい・漫画を読みたい・NHKの作品をいっぱい観たいなどの人は、ポイントを使えるので高くはないのかもしれません。

 

わたしの場合もポイントを使って、ずっと見たかった大河ドラマ龍馬伝」を一気に観ることができました。

 

とはいえ、毎月のことなので、やはり気になってしまいますよね。

 

まとめ

U-NEXTは、国内ドラマ・海外ドラマ・韓流ドラマ好きにとって、おすすめできる動画配信サービス(VOD)です。

 

とにかくコンテンツ数が多くて、独占配信も多数あるので、かなり見ごたえがあり、どの動画配信サービスにするか迷っている人にもおすすめです。

 

きっとあなたが観たい作品が見つかると思いますよ。

 

U-NEXTに興味のある人は、まずは31日間の無料トライアルから体験してみてくださいね。

 

(本ページの情報は2021年11月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。)

 

見逃し配信バナー