「いいね!光源氏くん」の4話ネタバレ感想

ついに頭中将が登場!

 

光源氏がいなくなって寂しがっていた沙織の心を埋めることができるのでしょうか?

 

光源氏のライバル・頭中将はどんな人物なのか、楽しみですね。

 

 

「いいね!光源氏くん」のキャスト

光源氏千葉雄大
藤原沙織:伊藤沙莉
中将:桐山漣
藤原詩織:入山杏奈
カイン:神尾楓珠
安倍課長:小手伸也

 

 

「いいね!光源氏くん」の4話あらすじ

第四絵巻「らいばるにご用心?」

 

光源氏千葉雄大)がどこかへ消えてから意気消沈の日々を送る沙織(伊藤沙莉)はある晩、すだれの音で目が覚めて狩衣姿の男の後ろ姿を発見。

 

光が戻って来てくれたと思い喜んで抱きつくが、振り返ったら見も知らぬ男(桐山漣)で、話をするうちに源氏物語で光のライバル的な存在の頭中将(この時は三位中将)だとわかる。

 

沙織は、もしかしたら光の居場所がわかるかもしれないと思い、しばらく中将を家に居候させることにする。

 

引用元:NHK よるドラ『いいね!光源氏くん』公式サイト

 

 

「いいね!光源氏くん」の4話ネタバレ感想

ついに桐山漣さん演じる頭中将が登場!

光源氏のライバルである頭中将がついに登場しましたねぇ。

 

光源氏に負けず劣らず女の子が好きみたいで、沙織のことも会ってすぐに口説きだすのがらしくてよかった。

 

でも、沙織が光源氏と関係のある女じゃないとわかるとがっかりした様子。

 

光源氏の女を取り合うのが目的だったの?

 

だけどライバルっていうわりに、光源氏と再会した時の嬉しそうな顔には驚き。

 

平安貴族もハグするんですね。

 

誰も知らない世界で心細かったのもあるんでしょうけど、お互いの歌や洋服をほめあったり、かなり仲良しに見えるんですが。

 

沙織の家でハダカで抱き合って寝てたのには、「あれっ、やっぱり?」ってちょっと思っちゃいましたよ(違ったけど)。

 

洗面所で体を洗っていたときに沙織が帰ってきて、「隠せ!」って言われて隠したのが頭だったのに爆笑しました。

 

やっぱり平安貴族はどっかズレてる。

 

次回も何をやらかしてくれるのか楽しみです。