「いいね!光源氏くん」の5話ネタバレ感想

カインに連れられてホストになっちゃった中将。

 

そんな中将の変貌ぶりをおもしろがる光と沙織。

 

沙織はダメだと思いつつ、どんどん光にはまっていってしまいます。

 

 

「いいね!光源氏くん」のキャスト

光源氏千葉雄大
藤原沙織:伊藤沙莉
中将:桐山漣
藤原詩織:入山杏奈
カイン:神尾楓珠
安倍課長:小手伸也

 

 

「いいね!光源氏くん」の5話あらすじ

第五絵巻「恋は食品さんぷる?」

 

光源氏千葉雄大)に続き現代に現れた光のライバル・中将(桐山漣)は、沙織(伊藤沙莉)の妹・詩織(入山杏奈)の友人であるカイン(神尾楓珠)の豪邸に居候することに。

 

カインはホストクラブに勤めていて、中将はカインに連れられて体験入店する。

 

一方、光と中将が元気にしているか語り合う日々を送る沙織はある日、職場の後輩に結婚を越されて、同僚とお見合いパーティに行くことを決意する。

 

はたしてパーティで沙織は?

 

引用元:NHK よるドラ『いいね!光源氏くん』公式サイト

 

 

 

「いいね!光源氏くん」の5話ネタバレ感想

平安の色男、恐るべし!

同居人のカインに誘われホストを始めた中将ですが、最初はいまいち馴染めず居心地悪そうな様子。

 

女性に軽々しく色恋を語るのに心がこもっていないと、ホストのやり方に意義があったようです。

 

でも、カインに「お客様はみんな愛しい姫」なのだと聞かされ、プレイボーイ魂に火がついたらしく、すぐに売れっ子ホストに。

 

歌を求められマイクを渡されたのに、なぜか和歌詠んじゃってるし(笑)

 

平安貴族の設定で働いてるから、みんなポカンとしながらも納得してるのがおもしろかった。

 

しかし、光源氏もそうだけど、中将もかなり順応性が高いですよね。

 

いきなり知らない世界にきて、周りにすぐになじんで、これだけ自由気ままに生きられるなんてスゴすぎますよ。

 

平安の色男、恐るべし!

 

 

「光くんには落ちないから」と言いつつもう落ちちゃってる沙織

結婚してる光源氏に恋してしまった沙織は、不倫はダメだと婚活パーティーにでかけます。

 

でも、日常的にイケメンたちを見すぎているせいで、美の基準がおかしくなっているよう。

 

参加者がなす・じゃがいも・ピーマンに見えてしまうっていう残念な結果に。

 

いきなり顔が野菜になってて爆笑。

 

すごくいい人なのに光源氏と比べてしまい、そんな自分に落ち込んでいると、光源氏が励ましてくれます。

 

それが真剣で、一生懸命で、嘘のない言葉なのだとまっすぐに伝わってきました。

 

 平安貴族って嘘つかないんですねぇ。

 

雨の中、沙織を迎えに来てくれた光源氏ですが、烏帽子のせいで傘が高くなってて二人とも濡れてるところも笑えました。

 

ほのぼのしてて、めっちゃ笑えて、時々キュンとするこのドラマは、今のわたしの癒しになってます。

 

最後にちょこっと出てきた厚切りジェイソンは気になりますが、このままストーリーが平和で楽しく進んだらいいのになぁ。