2020-01-01から1年間の記事一覧

Huluがおすすめな理由は?使ってみてわかった特徴とデメリット

Huluは、アメリカでスタートした動画配信サービス(VOD)で、先駆けとも言えます。 日本のHulu Japanは日本テレビ系列で、海外作品や日テレの作品に強く、動画配信サービスの中でもとても人気が高いです。 CMや広告でよく見るので知っている人も多いのではない…

動画配信サービス(VOD)ってなに?4つの特徴と5つのメリット

最近、VODという言葉をよく聞くようになってきましたが、VODってそもそも何のことなのでしょう? VODとはビデオ・オン・デマンドのことで、ドラマ・映画・アニメ・スポーツ・音楽ライブ映像などの動画コンテンツを配信するサービスのことです。 U-NEXTやHulu…

「いいね!光源氏くん」の5話ネタバレ感想

カインに連れられてホストになっちゃった中将。 そんな中将の変貌ぶりをおもしろがる光と沙織。 沙織はダメだと思いつつ、どんどん光にはまっていってしまいます。 「いいね!光源氏くん」のキャスト 光源氏:千葉雄大藤原沙織:伊藤沙莉中将:桐山漣藤原詩…

「いいね!光源氏くん」の4話ネタバレ感想

ついに頭中将が登場! 光源氏がいなくなって寂しがっていた沙織の心を埋めることができるのでしょうか? 光源氏のライバル・頭中将はどんな人物なのか、楽しみですね。 「いいね!光源氏くん」のキャスト 光源氏:千葉雄大藤原沙織:伊藤沙莉中将:桐山漣藤…

「行列の女神~らーめん才遊記~」の1話ネタバレ感想

ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」は、フードコンサルティング会社の社員たちが、苦境にあえぐラーメン店を救う物語です。 鈴木京香さん、黒島結菜さんが出演されています。 原作は「らーめん才遊記」という久部緑郎・作、河合単・画の漫画だそうです…

「いいね!光源氏くん」の3話ネタバレ感想

美味しいものを好きなだけ食べていた光源氏。 すっかり太ってしまってダイエットを始めますよ。 運動する習慣のなかった光源氏はダイエットに成功するんでしょうか? 楽しみです。 「いいね!光源氏くん」のキャスト 光源氏:千葉雄大藤原沙織:伊藤沙莉中将…

「これは経費で落ちません!」のネタバレ感想

ドラマ「これは経費で落ちません!」は、多部未華子さん主演のオフィスドラマです。 原作は青木祐子さんのベストセラー小説。 石鹸メーカーの経理部を舞台にしたドラマで、恋に奥手な経理女子と彼女が見つけるワケありの人間模様をコミカルに描いています。 …

「いいね!光源氏くん」の2話ネタバレ感想

行くところも帰るところもなく、すっかり沙織の家に居ついてしまった光源氏。 黙って妹とでかけたり、連絡もなく朝帰りしたり。 さすがは平安のプレイボーイくん、知らず知らずのうちに沙織を振り回していますよ。 「いいね!光源氏くん」のキャスト 光源氏…

「いいね!光源氏くん」の1話ネタバレ感想

ドラマ「いいね!光源氏くん」は、ゆる~く笑える千年の時を越えた“いけめん”居候コメディです。 千葉雄大さん、伊藤沙莉さんが出演されています。 光源氏という架空のキャラクターがタイムスリップして現代に現れるという奇想天外なストーリー。 また光源氏…

ドラマ「ゆるキャン△」のネタバレ感想

ドラマ「ゆるキャン△」は、福原遥さん主演のゆるゆる系ガールズキャンプドラマです。 原作は、あfろさんの250万部突破の大人気コミック。 この作品はキャンプブームの火付け役とも言われていて、テレビアニメも大好評だったみたいですね。 ドラマは原作に可…

「アリバイ崩し承ります」のネタバレ感想

ドラマ「アリバイ崩し承ります」は、浜辺美波さん主演の本格謎解きミステリーです。 原作は2013年に『本格ミステリ大賞』を受賞した、大山誠一郎さんの同名小説。 本格派でありながら、気軽に謎解きを楽しめる新感覚ミステリーと呼び声の高い名作だそうです…

「恋はつづくよどこまでも」のネタバレ感想

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」は、上白石萌音さんと佐藤健さんが主演のラブコメです。 原作は円城寺マキさんの同名漫画で、女性を中心に圧倒的な支持を得ていた大人気作品だそうですよ。 わたしは原作を読んでいないのですが、「出演者が原作とちょっと…

「絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~」のネタバレ感想

「絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~」は、あらゆるビックデータから予測された犯罪を未然に阻止する「未然犯罪潜入捜査班」(通称・ミハン)の活躍を描く刑事ドラマです。 沢村一樹さん、横山裕さん、本田翼さん出演の、絶対零度シリーズ・シーズン4ですね。 ド…

「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」のネタバレ感想

「ランチ合コン探偵」というタイトルに惹かれて見始めたこのドラマ、いわゆる探偵ものとは少し違っていました。 ランチ合コン中に事件が起こり、それを主人公のゆいかが解決するドラマだと思っていたんですけど、殺人事件も凶悪犯罪も起きません。 ゆいかが…