「絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~」のネタバレ感想

絶対零度 ~未然犯罪潜入捜査~」は、あらゆるビックデータから予測された犯罪を未然に阻止する「未然犯罪潜入捜査班」(通称・ミハン)の活躍を描く刑事ドラマです。

 

沢村一樹さん、横山裕さん、本田翼さん出演の、絶対零度シリーズ・シーズン4ですね。

 

ド派手なアクションシーンが見どころで、本田翼さんもびっくりするほど暴れていましたよ。

 

せっかく柄本明さんが出演するんだから、シーズン3に出演していた柄本時生さんとの親子共演を期待していたんですけど、残念ながらなかったですね。

 

内容は、全体的には前作に引き続きおもしろかったです。

 

ただ時系列が行ったり来たりするので、今どのへん?と混乱することもあって、もう少しわかりやすくして欲しかったかも。

 

しかもシーズン3で解決したと思っていた事件も実はまだ終わってなくて、その真犯人が意外な人すぎて、全然見破れなかったのが悔しかったです。

 

いろんな謎が混在しすぎていたので、前作より感情移入しずらかったかもしれません。

 

ちなみに「after story」ですが、ほとんど総集編というかんじで、期待していただけに残念でした。

 

でも、最後の食事会のシーンは、みんなの晴れ晴れとした笑顔が見れて良かったです。