ドラマ「ゆるキャン△」のネタバレ感想

ドラマ「ゆるキャン△」は、福原遥さん主演のゆるゆる系ガールズキャンプドラマです。

 

原作は、あfろさんの250万部突破の大人気コミック。

 

この作品はキャンプブームの火付け役とも言われていて、テレビアニメも大好評だったみたいですね。

 

ドラマは原作に可能な限り忠実に、ロケ先にもこだわって撮影されていて、原作コミックで描かれた絶景を映像として見ることができるのも魅力のひとつですよ。

 

 

ゆるキャン△」のキャスト

志摩リン:福原遥

各務原なでしこ:大原優乃

大垣千秋:田辺桃子

犬山あおい:箭内夢菜

斉藤恵那:志田彩良

各務原桜:柳ゆり菜

鳥羽美波:土村芳

 

 

ゆるキャン△」のあらすじ

女子高生ソロキャンパーのリン(福原遥)は、キャンプ中に富士山を見にきて迷子になったなでしこ(大原優乃)を助けることに。

 

このことでキャンプに興味を持ったなでしこは、転入先の高校で野外活動サークルに入部し、どんどんキャンプの魅力にはまっていく。

 

そして、その高校で二人は再会し、キャンプを通してゆるやかに親交を深めていく。

 

見た人すべてが癒されるゆるゆる系ガールズキャンプドラマです。

 

 

ゆるキャン△」のネタバレ感想

飯テロの破壊力がすごい!

ゆるキャン△」は飯テロの破壊力がものすごいドラマです。

 

ドラマ中に出てくる食事がとにかく美味しそうなのです。

 

坦々餃子鍋、ボルシチ、温玉あげ、ジャンバラヤ、トマトすき焼きなどなど、毎回いろいろな飯テロを仕掛けてきます。

 

また、リンとなでしこがめちゃくちゃ美味しそうに食べるんですよ。

 

見てたらどんどんお腹がすいてきて、「深夜なのにやめてくれー!」って何度も思いました。

 

 

志摩リン役の福原遥さんの顔芸がやばい!

クールな性格で感情が表にでにくいリンですが、心の中ではかなりいろいろ言ってます(笑)

 

「ふっ」と不敵に笑ったり、「おい、まじか」と鋭いツッコミをいれたり。

 

「貴様らまとめて刀の錆にしてくれるわ!」と言ってから、渾身の変顔を披露するシーンでは、思わず爆笑しちゃいましたよ。

 

福原遥さんに対しては「変顔してもかわいい!」と、SNS上でも反響が大きかったですね。

 

 

大原優乃さん演じるなでしこが無邪気すぎる!

人懐っこくて愛嬌のあるなでしこは、時々とんでもないことをしでかします。

 

わたしが一番びっくりさせられたのは、なでしこが地べたで爆睡してたシーンですね。

 

自転車をこぐのに疲れて寝ちゃったらしいですけど、普通そんなところで寝ますかね。

 

あれじゃあ完全に不審者ですよ。

 

リンが怖がって逃げた気持ちがよくわかります。

 

なでしこのお姉さんがキャンプのたびに車で送ってくれるのって、そんな妹を心配で仕方ないからかもしれませんね。

 

 

キャンプ場から見える景色が絶景すぎる!

初回の富士山からはじまり、高ボッチ高原の夕焼けや夜景など、このドラマには数々の美しい景色がでてきます。

 

飯テロもそうですがこの景色もかなり魅力的で、インドアのわたしが「キャンプに行ってみたい!」って思わせられたポイントです。

 

中でも四尾連湖キャンプ場の紅葉はほんとうに見事で、水面に反射する景色が素晴らしかったです。

 

ロケ地については原作にできるだけ忠実に選んだということですけど、「ゆるキャン△」ドラマスタッフのこだわりがしっかりと感じられました。