「いいね!光源氏くん」の1話ネタバレ感想

ドラマ「いいね!光源氏くん」は、ゆる~く笑える千年の時を越えた“いけめん”居候コメディです。

 

千葉雄大さん、伊藤沙莉さんが出演されています。

 

光源氏という架空のキャラクターがタイムスリップして現代に現れるという奇想天外なストーリー。

 

また光源氏役が千葉雄大さんということなので、イケメンの異世界トリップものが好きな人にとってはたまらないドラマとなっています。

 

 

「いいね!光源氏くん」のキャスト

光源氏千葉雄大

藤原沙織:伊藤沙莉

中将:桐山漣

藤原詩織:入山杏奈

カイン:神尾楓珠

安倍課長:小手伸也

 

 

「いいね!光源氏くん」の1話あらすじ

第一絵巻「平安のいけめん現る?」

 

藤原沙織(伊藤沙莉)は会社から帰宅した週末、非日常の解放感に浸るためバリで買ったすだれとお香をセットしてうたた寝していると、突然すだれを潜(くぐ)って昔の衣装をまとった男(千葉雄大)が現れる。

 

沙織は不審者と思って警察にも来てもらうが、尋問中、男がイケメンで平安時代の扮装(ふんそう)をしていることから、ふと“光源氏”を思い出し、その名前を口にする。

 

男はさも自分が光源氏といわんばかりに沙織に抱きつくが・・・・

 

引用元:NHK よるドラ『いいね!光源氏くん』公式サイト

 

 

「いいね!光源氏くん」の1話ネタバレ感想

クスっと笑えて癒されるドラマ

実際にはありえないであろうシチュエーションは、まるで空想の世界に入り込んだみたいで楽しいです。

 

最近は外出もままならない毎日で我慢ばかりしているから、見ている時は現実逃避できてホッとしますね。

 

平安と令和の違いに光源氏がいちいち驚いたり、沙織が絶妙なタイミングでツッコミを入れたり。

 

思わずクスっと笑ってしまうシーンがいっぱいあって、いつの間にか癒されてしまってました。

 

次回はどんなクスっとポイントがあるのかと楽しみです。