「いいね!光源氏くん」の3話ネタバレ感想

美味しいものを好きなだけ食べていた光源氏

 

すっかり太ってしまってダイエットを始めますよ。

 

運動する習慣のなかった光源氏はダイエットに成功するんでしょうか?

 

楽しみです。

 

 

「いいね!光源氏くん」のキャスト

光源氏千葉雄大
藤原沙織:伊藤沙莉
中将:桐山漣
藤原詩織:入山杏奈
カイン:神尾楓珠
安倍課長:小手伸也

 

 

「いいね!光源氏くん」の3話あらすじ

第三絵巻「だいえっとはお好き?」

 

光源氏千葉雄大)は、平安時代では口にすることがなかった甘いスイーツに夢中になり、だんだん太り気味になる。

 

それにつられて自分の体形も気になりだした沙織(伊藤沙莉)は、ダイエットのために光と一緒に運動しようとするが、走る経験が無かった光は元いた世界への郷愁に駆られるようになっていく。

 

そんな光の本心を知った沙織は、どうやったら光が元の源氏物語の世界に戻れるのか、いろんなことを試してみるが…

 

引用元:NHK よるドラ『いいね!光源氏くん』公式サイト

 

 

「いいね!光源氏くん」の3話ネタバレ感想

順応性はあるが根性なしの光源氏

平安の世にはないスイーツにハマりまくって太ってしまった光源氏は、沙織と一緒にダイエットに挑戦します。

 

でも、食事制限も運動も彼にとっては辛すぎたようで、沙織の目の前でポテトチップスを食べてしまいます。

 

根性はないようです。

 

スイーツを幸せそうに食べる光源氏はめちゃくちゃ可愛いので、わたしとしては好きに食べさせてあげたいんですけどね。

 

今回もマシュマロのチョコがけを食べてる顔なんて最高でしたよ(笑)

 

しかし沙織のお金で買ったものを我が物顔で食べちゃうあたり、光源氏はヒモの才能ありまくりますね。

 

沙織が「ダメ!」と言ったら食べませんよね、ふつうは。

 

コーヒーカップを割ったときも沙織のものを壊してしまったという申し訳なさより、不吉だという不安の方が大きいみたいですし。

 

やはり現世の人間とはかなり感覚が違うみたいです。

 

 

光源氏のためにがんばる沙織

光源氏が元の世にもどりたいのを知った沙織は、どうしたらもどれるのか色々と考えます。

 

本当は帰ってほしくないのに相手のために頑張る沙織は、けなげで見ていて切なくなります。

 

占い師の助言からヒントを得て、たぶんこれで帰れると別れの挨拶をして、すだれをくぐっていく光源氏を涙で見送った沙織。

 

「あー、帰っちゃうんだぁ」と思っていると、すだれの向こうに光源氏の姿があって、「帰れてないし!」ってもう爆笑しちゃいましたよ。

 

それから夜通しで何度も挑戦する姿も面白すぎでした(笑)